海外でSIMフリー端末を購入したり、ネットの並行輸入のSIMフリー端末などを購入すると日本語化に一苦労だったり、中華フォントだったり初心者にはなかなか大変な事になりかねません。
その点はさすが日本の会社がしっかり企画販売している端末だけあって、問題ありません。
日本語入力も最初から「Google日本語入力」がインストールされております。
何回も書いていますが、画面が小さくてタッチパネルの精度はイマイチな感じのfreetel、そのまま使うとちょっと使い難いです。
しかーし、さすがfreetelです。
社長自らユーザーの質問やコメントに答えているfreetelのバイブルこと公式ブログにちゃんと「Google日本語入力」のfreetelなりの設定が紹介されています。
文字入力の仕方文字入力の仕方 freetel 公式ブログ
フリック入力をもっと快適に! オススメ設定術 freetel 公式ブログ
個人的にはsimejiの方が好きなのですが、今はいろいろと問題がありましたし、容量節約の為になるべくアプリは入れないようにしているので、とりあえずGoogle日本語入力を使用しています。
とりあえず、私もこの設定をしてみました。
確かにフリック入力はしやすくなりました。
画面が小さいのでキーボードを大きくします。
ご覧のとおりほぼ画面いっぱいを使って入力します。
なんだか見慣れない感じですが、当たり前のような話ですが、
freetelは日本語入力も問題ありません。
そうれではもうしばらくGoogle日本語入力を試してみたいと思います。